test

体験レッスンについて

時間はどのくらいかかりますか? 内容は?
30分間のレッスンと、10~30分程度の教室・カリキュラム案内を行います。

楽しみながら英語に触れてもらうため、実際にレッスンで使用する映像とフラッシュカードなどの教材を使って、お子さまには30分間のレッスンを体験いただきます。お子さまのレッスン中、保護者さまはその様子をご覧になりながら、ご質問があればお聞きください。レッスン終了後、10~30分程でカリキュラムや教室全体のご案内をいたします。 入会については、体験レッスンをしたあとに決めていただいて大丈夫です。楽しい体験レッスンに,お気軽にご参加ください。

体験レッスンは、保護者も一緒に受ける必要がありますか?
いいえ、必要ありません。

体験レッスン中、保護者さまには、レッスン室の外からお子さまの様子をご覧いただいたり、職員より教室のご案内をさせていただきます。なお、お子さまが一人でレッスン室に入れない場合や、ご希望の場合は、レッスン室内に一緒に入っていただくことも可能です。

兄弟やお友達と一緒に受けることはできますか?
はい、可能です。

体験レッスンは、参加するお子さま達の年齢や習熟度にあわせた内容に調整します。ご兄弟やお友達とご一緒の参加も歓迎ですので、ぜひお誘い合わせの上ご参加ください。

入会について

体験レッスンをしなくても入学できますか?
はい、可能です。

お電話やwebフォームでのお問合せの際に「入学希望」とお伝えください。

何歳から入会できますか?
幼稚園・保育園に入園済みの年少さん(3歳)から可能です。

東進こども英語塾の生徒の対象年齢は、年少(3歳)~小学6年生(12歳)です。

何月から始められますか?3月まで待つのですか?
何月からでもご入会いただけます。

年間カリキュラムは3月スタートですが、年度途中からも随時ご入会いただけます。お子様の英語習熟度に応じたコースからスタートします。

レッスンのシステムについて

どのようなコースがありますか?
2019年度、長岡駅東教室では以下の4コースを開講しています。

・K1コース・・・年少(3歳~4歳) 週一回:50分
・K2コース・・・年中(4歳~5歳) 週一回:50分
・K3コース・・・年長(5歳~6歳) 週一回:50分
・P1コース・・・小学生低学年クラス(6歳~9歳)週一回:60分 / 高学年クラス(9歳~12歳)週一回:60分

どのようなレッスン形態ですか?
最大8名のグループレッスンです。

一人ひとりに目を配るため、できるだけ少人数になるようクラスを編成していますが、人気の時間帯は最大8名になる可能性があります。レッスンは週一回、一回のレッスン時間は、Kコース(幼児)は50分、Pコース(小学生)は60分です。レッスンは、30秒~3分の映像教材を見たあと、先生とリピート練習やアクティビティ等のやりとりする、を繰り返しながら進んでいきます。

時間割はどのようになっていますか?
時間割については、こちらのページをご覧下さい。
レッスンは、すべて英語ですか?
はい、すべて英語です。

子どもが得意とする、英語を英語のまま理解して考える力を伸ばすため、レッスンは全て英語で行います。

映像教材や講師の声かけ、レッスンで学習する言葉の意味など、むりなく理解できる内容になっていますが、はじめから文法や文章の意味をすべて理解する必要はありません。毎日言葉を聞いて、その蓄積が一定量たまった頃から断片的に意味が分かるようになってくるという、できるだけ母国語と同じような方法で吸収することで、将来の英語力の伸びしろが大きく広がります。

オールイングリッシュのレッスンは、はじめてでもすぐに慣れるお子さまが多くいらっしゃいます。一度、体験レッスンでご確認ください。

兄弟やお友達と一緒のクラスでレッスンを受けられますか?
習熟度にあわせ、適切な内容のクラスに入ることをおすすめしますが、一度ご相談下さい。

年齢や英語の習熟度により、適切なコースは異なります。ご兄弟やお友達との年齢や習熟度が近い場合、同じクラでの対応が可能な場合がありますので、ご相談ください。

レッスンに、保護者が立ち会う必要はありますか?待つ場所はありますか?
立ち会う必要はありません。お待ちの場合も、待合スペースにソファをご用意しています。

お子さまをお送りになり、また迎えに来られる形でも、レッスンのあいだ校舎内でお待ちいただく形でも構いません。

レッスンの他にイベントはありますか?
はい、あります。

クリスマスやハロウィーンなど、季節の楽しいイベントを定期的に開催しています。イベントに関する情報は、当HPの「新着情報」にて随時おしらせしています。はじめてのご参加、お友達とご一緒の参加も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

幼児なのでまったく英語はできませんが、ついていけるでしょうか?
はい、大丈夫です。

英語は言語ですから、まずは長時間耳に入れることからはじめましょう。日本語と同じく、はじめから理解したり話したりする必要はありません。英語が「教科」として扱われる前に、「楽しい」という印象から自然に学習を始めることで、英語脳的な感覚が養われると同時に、今後小・中・高と難しい文法学習が必要な際にも積極的に勉強に取り組める素地ができます。

家庭学習について

宿題はありますか?
はい、ご家庭で取り組むホームレビューをご用意しています。

毎日ホームレビューに取り組むことが、東進こども英語塾で英語力を伸ばすための重要なポイントです。また、毎回レッスン内容の復習になる簡単なワークシート等をお渡ししています。

ホームレビューとは何ですか?
ホームレビューとは、インターネット環境を利用して、いつでもどこでも、レッスンで使用される映像教材と、アメリカの教育テレビ局PBSの番組を見ることができる自宅学習システムです。

レッスンとホームレビューは両輪です。言葉の習得は量が勝負。教室でのレッスンと自宅で毎日見るホームレビューがセットになって、大量に英語を浴びることが重要です。楽しく知識のつく番組を通して、子どもたちは自分から英語に触れていき、英語力の土台が築かれていきます。朝学校にいく前や、夕食の準備の時間帯など、毎日見る時間を決めて楽しく視聴を続け、どんどん英語を吸収されているお子さまが多くいらっしゃいます。

ホームレビューで必要なものはありますか?
ご自宅のPC(デスクトップ・ノートパソコン)、タブレット、スマートフォンと、ネット環境です。

上記の端末を設定すれば見ることができます。設定方法は、ご来校時にご説明しています。

学費について

月謝はいくらですか? 兄弟割引はありますか?
学費については、こちらのページをご覧ください。

休会・退会について

途中で休会・退会できますか?
はい、可能です

休会・退会については、希望月の10日までにお申し出下さい。

その他

東進子ども英語塾の母体はどこですか?
東進こども英語塾の母体は、(株)ナガセです。

 (株)ナガセは、「社会に貢献する人財を育成する」ことを教育目標に掲げ、事業活動を行っております。東進こども英語塾は、幼児および小学生に英語に触れる機会を提供することで、こどもたちが世界の人々とコミュニケーションして、自分の考えを伝えられるよう、英語で話す力と考える力をはぐくむために設立されました。

四谷大塚、イトマンスイミングスクール、東進衛星予備校はグループ提携校となります。

ご不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

トップへ戻る